FC2ブログ

チャピイ80


大学2年生の頃、父親から「クルマのガソリン代が多すぎる!」という
厳しい指摘を受けたおらの足代わりになってくれたのがこのマシンです。
(もちろん、所有者はT・Sさんです)

この年は、確かこのマシンで「鈴鹿8耐」を見に行ったはず・・。
(それも暑い中を「男2人でタンデムで」です)

ちなみに、この頃大学の後輩から借りていた黒タンクの4Lモンキーは
884のパーツが組んであったんだよねっ♪

この4Lや、中学時代の同級生のH・Wさんが乗っていた4Lの画像が
見つからないのが、今となってはちょっと残念です。

スポンサーサイト



CB400N


ということで、CB400F用として購入したヘッドライトは
このマシン(HAWKⅢ)に引き継がれたのでした。
(Fフォークのステッカーは使い回しではありませんヨ)

隣に並んだポケバイについてはよくワカリません。

400F・その後



購入当初、アップハンドル用の大きなカウルをつけていたCB400Fは、
BMW風のビキニカウルやバーエンドミラー、そしてヨシムラの集合管を
組むコトによって「カフェレーサー風?」に変身していきました。

2枚目の画像ではヘッドライトがCIBIE製に交換されておりますが、
このヘッドライトは次のマシンにも使い回されるコトになります。
(この当時、舶来物のヘッドライトはドレスアップの必需品でした♪)

400Fと350F



T・SさんのCB400FとT・Yさん(※)のCB350Fです。
(※~先日アップした銀色のGS400のオーナーです)

免許制度の改正(改悪?)に伴い、ナナハンに乗れなかったおら達の
若い頃は、350FをCBカラー(※)に塗り替えたり、400Fに350Fの
4本マフラーをつけたりするのがハヤリました。
(※~古いCB750みたいにストライプを入れたカラーリング)

今日は


スキャナー持参で古~い友人のT・Sさん宅を訪問し、
秘蔵の写真?をスキャンさせていただきました。

彼は若い頃からずうっとオートバイに乗っているので、
保存してある写真もハンパな量ではありませんが、
その中から「イイなあ♪」と思ったモノを少しずつ
公開していこうと思います。