FC2ブログ

ジャンクマシン達。


今日は友人のN・K君と一緒にモライ物の古~いパソコンを分解しておりました。
おらの実家は中古パソコンのジャンクヤードとなっており、一番マトモなマシンは
ペンティアム4の2GHzモノですが、それ以外のほとんどがペンティアム3モノ
なのです。(それ以前のペン2モノもありますが・・)

そんな中に、昨日比較的新しい(と言っても約2年前の)アスロンマザーがやって
きたのですが、動作がイマイチ不安定なので検証作業をしてみようと思います。

マトモに動いてくれればイイんだけどねえ・・。

スポンサーサイト



朝から海へ。


今日は弐号機の慣らし運転を兼ねて、自宅から往復100キロちょいの
南知多町までお散歩に行ってきました。
古い友人が経営しているマリンショップへ行くのも久しぶりで、絶好の
場所?に移転し、設備も豪華になっておりました。
(但し、クレーンを扱う姿は「重機屋のおっさん」みたいでしたが・・)
ということで、サイトでは公開していない画像を1枚・・。

炎天下のお散歩。


ちょっと前に猿人を換装した弐号機に乗って、今日は炎天下の街中を
ウロウロと走り回っておりました。
いちおう「慣らし運転中」なので、それなりに気を使いながらもそれ
なりの速度で走っていたのですが、真横を走っていたアコードワゴン
が急にこっちへ進路変更してきた時は、思わずビックリしました。
ということで、今日の画像は自分の目線から見た弐号機の姿です。

プリンタ購入。

と言っても、立派なプリンタをゲットしたワケではありません。もともとおらはプリンタにあまり関心がなく、自宅には大昔のALPS製のプリンタしかないのは、年賀ハガキの宛名を印刷するだけならこいつで十分だと思っているからです。しかし、そういうおらも仕事場ではデジカメ画像を印刷するコトが多いためE社のカードリーダー付きプリンタ(貰い物)を使っているのですが、数日前にこのプリンタが再起不能のトラブルにヤラレてしまい、急遽ヤフオクで中古品をゲットしたのです。それにしても、カラーインクカートリッジより安くプリンタが購入でき、そいつがまだ十分使えるスペックだなんて・・・。

おらの場合


16歳になって原付の免許を手に入れた頃が4Lモンキーの
全盛期だったせいもあり、2?年後の3年前に壱号機を手に
入れ、この道に首を突っ込んでしまった?のですが、上手に
いぢったリジットの改造車を見てしまうと、ついつい欲しく
なってしまいそうな自分がコワイ今日この頃です。

でも、おらはせいぜいZ型が精一杯かも知れませんが・・・。