FC2ブログ

新しいデジカメ



通販で新しいデジカメを購入しました。

今まで使っていたモノは5年ほど前のF社製で、記憶媒体が
スマートメディアであることやら何やらで、そろそろ新しい
モノが欲しくなっていたのです。

ということで、これからは新旧2台を比較していくつもりです。

スポンサーサイト



弐号機のRショック


早矢仕(KYB)製の260mmに交換しました。

これまで使っていたYSS製の260mmはメッキの質が
イマイチで、2年とちょっとで光沢がなくなってしまった
ため、お役御免となりました。

明日はこのショック(※)を分解してみようかなあ・・。
(※~もちろん、お役御免になった方ですヨ♪)

お出かけついでに


K・Sさんのお店に立ち寄らせていただきました。

飼い主夫婦が昼メシを喰らっている間、キャリーバッグの中で
おとなしくしていたキューちゃんを、お店の出入口の横にある
ベンチに座らせてあげた直後の姿です。

結構リラックスしているように見えますが、ホントはオドオド&
ビクビクしていたのでは・・と思うのは、親バカなのかも??

ふた月ほど前に


知り合いから譲っていただいた15吋の液晶モニターが、一昨日の午後
昇天してしまったため、今日は新しいモニターを買いに行きました。

近所の家電量販店Eには三重県の亀山市に工場を持つS社の製品がなく、
旧財閥系のM社製と韓国のS社製しかなかったため、迷わず?M社製を
選びました。

ということで、新しいモニターはこんな感じです。

新しいプリンタ


10年ほど前に購入したALPS製プリンタを性懲りもなく?使っている
我が家に、ようやく新しいプリンタ(※)がやってまいりました。
(※~最新の製品ではなく、よそで使わなくなったモノです)

そいつはE社製の液晶モニタやメディアリーダーがついている立派なモノ
ですが、マニュアルと付属品がないのが困りものかも・・。
(ドライバだけは先ほどダウンロード~インストールしました)

ということで、明日は写真専用紙を買いに行くことにします。
(手始めにキューちゃんの画像でも印刷してみよっと♪)

ペットクリニックにて


昨日のキューちゃんは生後3回目のワクチン注射を受けました。

先生のお話だと、これで屋外でのお散歩とかもOKだそうです。
(その前に新しいリードを買ってあげないと・・)

今回の画像は「俎の鯉」ならぬ「診察台上のキューちゃん」です。