FC2ブログ

プレーントゥ


普段はイイ加減な身なりをしているおらも、ごく希に?スーツを着る時が
あり、そんな時のために1足は持っておきたい革靴がコイツなのです。
(一応、コードバンのウイングチップも持っていますが・・)

向かって右側の古い方は25年前に購入したモノですが、表皮のヒビワレが
目立ってきたので、プレミアムアウトレットで新しいモノを購入しました。
(こうしてみると「足癖の悪さ」が目立ちますねぇ・・)

ビミョーにデザインが違うけど、この程度なら許容範囲かな??

スポンサーサイト



伸縮自在の



リードを新しく購入したので、お散歩のついでにマンションの玄関先で
記念撮影をしてみました。

最近のキューちゃんはお散歩の途中で電柱とかにマーキングをするコトを
覚えたので、マンション1階の通路を歩かせないようにしています。

ちなみに先日プレミアムアウトレットへ行った時は、ちょうどイイ感じの
芝生の小山があり、タイミングよくそこでオシッコをしてくれました。

経年変化?


プレミアムアウトレットで購入した新しいナイキ(向かって左側)と
先月オシャカになった10年ほど前に購入したモノ(右側)です。

なぜか突然ソールが剥がれてしまったため、泣く泣く処分するコトに
しました。(ほとんど履いていないのに・・泣)

基本的におらは2本足で走るコトがあまり得意ではありませんが、
10年ほど前からこのテの靴を下駄箱の中にストックしています。
(たまに会社で「ランニング」をさせられるコトがあるのです)

でも、普段はほとんど革のコンバース(※)を履いています。
(※~コイツが結構高いんだよねっ♪)

今日は朝から



岐阜県土岐市にある「プレミアムアウトレット」へ行ってきたキューちゃんです。

新しいクロックスのサンダルは、格好のオモチャになってしまうかも知れません。

帰りは中央道を途中下車し、F師の工房にちょっとだけお邪魔してきました。

キューちゃんは大きなワンコ(※)の鳴き声にビビッていたようです。
(※~F師の工房にはアイリッシュセターのシェリーちゃんがいます♪)

チャピイ80


大学2年生の頃、父親から「クルマのガソリン代が多すぎる!」という
厳しい指摘を受けたおらの足代わりになってくれたのがこのマシンです。
(もちろん、所有者はT・Sさんです)

この年は、確かこのマシンで「鈴鹿8耐」を見に行ったはず・・。
(それも暑い中を「男2人でタンデムで」です)

ちなみに、この頃大学の後輩から借りていた黒タンクの4Lモンキーは
884のパーツが組んであったんだよねっ♪

この4Lや、中学時代の同級生のH・Wさんが乗っていた4Lの画像が
見つからないのが、今となってはちょっと残念です。

CB400N


ということで、CB400F用として購入したヘッドライトは
このマシン(HAWKⅢ)に引き継がれたのでした。
(Fフォークのステッカーは使い回しではありませんヨ)

隣に並んだポケバイについてはよくワカリません。

400F・その後



購入当初、アップハンドル用の大きなカウルをつけていたCB400Fは、
BMW風のビキニカウルやバーエンドミラー、そしてヨシムラの集合管を
組むコトによって「カフェレーサー風?」に変身していきました。

2枚目の画像ではヘッドライトがCIBIE製に交換されておりますが、
このヘッドライトは次のマシンにも使い回されるコトになります。
(この当時、舶来物のヘッドライトはドレスアップの必需品でした♪)

400Fと350F



T・SさんのCB400FとT・Yさん(※)のCB350Fです。
(※~先日アップした銀色のGS400のオーナーです)

免許制度の改正(改悪?)に伴い、ナナハンに乗れなかったおら達の
若い頃は、350FをCBカラー(※)に塗り替えたり、400Fに350Fの
4本マフラーをつけたりするのがハヤリました。
(※~古いCB750みたいにストライプを入れたカラーリング)

バニラ君(2)


スキャナー持参で友人のT・Sさん宅を訪問したおらは、
バニラ君にもちゃんと御挨拶をしてきました。

うちのキューちゃんとは違って、凛としてますネ♪

今日は


スキャナー持参で古~い友人のT・Sさん宅を訪問し、
秘蔵の写真?をスキャンさせていただきました。

彼は若い頃からずうっとオートバイに乗っているので、
保存してある写真もハンパな量ではありませんが、
その中から「イイなあ♪」と思ったモノを少しずつ
公開していこうと思います。