FC2ブログ

ひと月足らずで閉店?




近所にこんな飲食店が開店していたのですが、
一度も食べに行くことができませんでした。
(行かなくてヨカッタのかも知れませんが)

テレビのワイドショーとかを見ていると、
仮にそんなコトをやっていた店が復活したと
しても、行く気にはなれませんよねぇ・・。

ちなみに、おらはこの画像を信号待ち中に
撮影しましたが、入口に貼られた「お詫び」を
わざわざ見に来ていたヒトもいましたヨ♪

スポンサーサイト



ノスタルジックカーショー・その参




最後は「付録?」です。

そのいち~程度のイイC100です。

そのに~日産240RSの車内です。

そのさん~EBBROのCR110です。

ノスタルジックカーショー・その弐




お次は「二輪車編」です。

そのいち~そこそこ上手にいぢってあるZ1です。

そのに~キレイにレストアされたSS50(後期型)です。
(このシリンダヘッドだけが欲しいよぉ~)

そのさん~同行者のT・SさんとCB400Fです。
彼が若い頃このマシンに乗っていたことについては、
当ブログ内の「友人のアルバムから」にアップされて
おります。

ノスタルジックカーショー・その壱





まずは「四輪車編」です。

そのいち~一見純正風のオレンジ色に塗られた27トレノです。
(当時の国内ラリー仕様じゃなかったのがちょっと残念)

そのに~その昔、真剣に欲しいと思ったことがある初代M3です。

そのさん~「AC MINDS」さんのブースで売られていた
ジム・クラーク様のお姿とロータス・コーティナのミニカーです。

そのよん~同じブースで購入したDVDです。
(今月号のCGに広告が出てたんだよねっ♪)

今日は




朝の珈琲を飲んでから弐号機のOIL交換をして、
実家に置いてある4台のPCにインストールして
あるアンチウィルスソフトの更新をしました。
(2枚目の画像はソフトの更新とは無関係です♪)

その後、愛犬キューちゃんとお散歩に行ってから、
壱号機のOIL交換をして、試運転をしていたら
夕方になってしまいました。

それにしても、休日って短いなあ・・。(泣)

新旧交代




名古屋鉄道は月末のダイヤ改正で古いパノラマカー(7000系)の
一部とパノラマスーパー(1000系)の特別車4両編成を廃車に
するとのことです。

その代わりに前回廃車になった1000系特別車の機器を使用した
新・5000系を製作しました。

ということで、仕事の帰りに神宮前駅で撮影した新・5000系と
1000系特別車の画像を御覧下さい。

残りの1枚は3?年前に神宮前駅の北側にある跨線橋から撮影した
旧・5000系です。

って、おらの周囲にはこんな画像を見てくれる人はいないかも??

肉祭り・抜粋




昨日はGクラフトさんの「肉祭り」に参加してきました。

前日から天候がイマイチっぽかったので、自走での参加を
諦め、バラデンさんと一緒にキューブ号で会場に到着すると、
四国からあの御夫婦がきているではありませんか!
(ちなみに奥様とは今回が初対面でした♪)

また、御子息同伴のヴォクもんさんや三重の御大、その他
大勢の皆さんとお会いすることができました。

そして、おら達2人はfさんの「大本営」の軒先を拝借し、
雨が降ったり止んだりの中、会場をウロウロしていました。

こちらではとりあえず3枚の画像を御覧下さい。

その壱~「名は体を表す」って感じのイヌさん
その弐~ヘンタイチョッパに跨るモトモトのお姉さん
その参~ジャンケン大会でステッカーをいただいた
     ヴォクもんさんジュニアとそのスポンサー

ということで、残りは「お散歩日記」にアップする予定です♪