FC2ブログ

換装っ!

ということで、壱号機のエンジンを載せ替えました。

2本のアップマフラー(※)のどちらを使うか、キャブの
セッティングをどうするかについては今後の課題です。
(※~水本Mアップとヤマモトタイプ9ステンアップ)

その前に、タペット調整をちゃんとしないとねっ。(笑)
 

 

 

スポンサーサイト



昨日と今日で

暫定仕様?の6V88ccエンジンを組み上げ、明日は壱号機に
搭載する予定です。

2度にわたりクラッチを組み直した理由はナイショです。


3枚目の画像~向かって左側~は某師からのいただきモノです。
 

 

 

少しずつ

エンジン組み立ての準備をしている今日この頃です。
 
ヤフオクで怪しい灰色のガスケットをゲットしたり、
同じくヤフオクでゲットした武川の6V・CDIの
ハーネスを偽装?したり、小物類を集めたり・・・。
 
さて、お次は何をしようかなっ??
 

 

 

 

摘出っ!

6V・ST50エンジン分解の続編です。

今日は何とかクランクケースの左右分割に成功し、
先日バラした12V・CD50用と合わせて2組の
4速ロータリーミッションを摘出いたしました。

しかし、シリンダーのスタッドボルト(1本)と
フジツボ型のタペットカバーが・・・。(泣)
 

 

 

引き続き

いただきモノの6V・ST50エンジンを分解しました。

前回とは違って、ドリブンギヤのサークリップは素直に
ハズレてくれましたが、左右のケースを分割する作業の
途中で根負けしてしまいました。

そして、ジャンクパーツは某師のもとへ・・・。