FC2ブログ

ぱそいぢり・続

実家に放置してあったデスクトップ型ケースに
モライモノの臓物を組み込んでみました。
 
白い筐体に黒いドライブは似合いませんねえ。
 
3枚目の画像については・・・。(略)
 

 

 


 
スポンサーサイト



懸案事項だった

貸出用パソコンの再セットアップを済ませ、
数日前に設置作業?も完了しました。

画像その壱~設置作業を終えた机上です。
(モニターをそろそろ・・・略)
 


画像その弐~スペックはこんな感じです。
(先代に比べれば格段の進化です)
 


画像その参~当日不参加だったイヌです。
(前回訪問時の画像です♪♪)
 


親類の

結婚式に出席するため、静岡県の方へ行ってきました。

式場ではデイムラーのリムジンとクレネが使われており
ましたが、クレネがマニュアルミッションだったことに
ちょっとだけビックリしました。

ちなみに、新幹線に乗るのは約8年ぶりでした。
 

 

 


 

ぱそいぢり

先月は壱号機を暫定エンジンに換装し、モンキーいぢりは
ひと段落ということで、この数日は実家に放置してあった
モライモノのパソコンをいぢくり回しています。
(2人の同僚からよく似たミニタワー型を貰いました)

程度のイイ方をキチンと動かすための再セットアップを
しながら、もう1台を分解しパーツの摘出をする作業は、
モンキーいぢりとあまり変わらないような気がします。
(2枚目の画像を見れば嫁ぎ先がワカルはず♪♪)

しかし、スペックがバラバラのメモリには参りました。
(古すぎるマシンは新しいDDRを認識しないのです)

かくして、明日も実家で引きこもりかも??
 

 

 


今日は

朝からキューちゃんと一緒にお墓参りに行きました。
 
そして、午後からはジャンクパーツの整理をしたり、
実家に置いてあるパソコンをいぢっておりました。
 
しかし、歳のせいか(笑)数ヶ月前にはあったはずの
パソコンの部品が見つからないのはなぜ??
 
ということで、とりあえず今夜は寝ようっと♪♪
 

 

 

 

BON-RUN

12日に開催された「BON-RUN」に参加してきました。
 
このイベントに間に合わせるべく、先月末に壱号機のエンジンを
「暫定仕様?」に換装したばかりのおらは、ぶっとばしロードでの
全開走行に若干の不安を感じていたのですが・・・。
 
ひとたび走り出してしまったら、そんな不安はどこへやら~~♪
 
という具合で、おおむね全開?での走行も無事にこなしてくれた
エンジンに、まずはひと安心♪♪という感じでした。
 
最後に、御参加の皆様お疲れさまでした~。
 
 
 
(今回は画像が少ないため、サイトの方のみで公開します)

読書の夏??

今日は近所の本屋さんで2冊の本を購入し、
午後からは冷房の効いた部屋で読書三昧♪

●1冊目は「モンクル44」
(ま、一応モンキー乗りですから・・・)

●もう1冊は「小林彰太郎の日本自動車社会史」
(老眼鏡~ダイソーで購入~はオマケです)

おらは実家と自宅に4?年分・500冊以上の
カーグラフィック誌を保有しており、この本を
創刊したこのヒトを尊敬しております。

●最後に「覆面キューちゃん?」
(読書の邪魔をした罪で処刑されました)