FC2ブログ

ヒマつぶしに

近所のレーシングワールドへ行ったら、某氏と遭遇。

ウィリーキッズさんとシフトアップさんが出張に来て
いるとのことで、店内をウロウロしてみたのですが、
どこにもいないと思ったら、駐車場にいました。
 


某氏はスパーダ号の消音器を交換したいとのことで、
あれこれ検討しておりました。
 

 


で、オーバルの何センチにするのかな???
スポンサーサイト



30年ぶりに

所用で豊橋まで行ってきました。
 

 
行きは神宮前からパノラマスーパー(特別車)に乗りました。
(残念ながら2階席ではありませんでしたが・・)
 

 
駅前には豊橋鉄道のオフィシャルショップがあり、
いろんなグッズを販売しておりました。
 

パソコンレスキュー

友人宅のパソコンが起動しなくなったとのことで、
レスキュー隊として出動しました。
 


もしかして・・と思い、おニューのボタン電池を
持参したのですが、ビクともしませんでした。
 


さて、どうしましょうかねぇ??


検証(その四)

順番が前後しましたが、カムチェーンガイドスプロケット
スピンドルとスプロケットの結合する部分は折れており、
ケースにスピンドルが貫通する部分は割れておりました。
 


折れたスピンドルとクランクの位置関係は御覧の通りです。
(スリーブの破片もココに落ちていました)
 

 


ということで、検証シリーズはこれにて終了っ!

検証(その参)

カムチェーンガイドスプロケットにはヒビが入り、
カムチェーンガイドスプロケットスピンドルは
グンニャリと曲がっておりました。
 




そして、ピストンの裏側には折れたコンロッドが
暴れた痕跡がありました。
 



検証(その弐)

シリンダーを外してみると、スリーブは欠けており、
ピストンはこの位置のままで、片方のサークリップが
外れておりました。
 


かくして、破損したパーツを並べてみました。
 

 
まずはコンロッドがヘシ折れたクランクです。
 


検証(その壱)

昨年の1月にブッ壊したエンジンを分解しました。
 


クランクケースからコンロッドがコンニチワして
しまったエンジンの中身はいかに??

ということで、まずは腰上の画像です。


 

昨夜は

ちょっとした所用で恵那市まで行ってきました。

チャーシューがイッパイ入ったラーメンを食べた
あと、オイシイ御菓子を買って帰宅しました。

ホントは、多治見市の○石屋へ行こうと思ったの
ですが、火曜日が定休日なので困っていたところ、
妻の友人がこのお店を教えてくれました。

ということで、Y・Kさんに感謝っ!!


 

 

ヤマハオートセンター

今はレッドバロンという名称になっていますが、
おら達の若い頃はヤマハオートセンターと
呼ばれておりました。

ココの中古車の中には結構古いモノもあって、
結構「目の保養」になるのです。

ということで、数日前に撮影した画像です。


 

 

昨夜は

鉄板焼を食べに行ってきました。
 


お肉は控えめに、野菜をたっぷり食べて・・。
(ニンニクとトウガラシもたっぷりですが)
 

 
〆はうどんで決まりです♪