fc2ブログ

20年前

亡父に買ってもらったロレックスを修理に出しました。





竜頭のネジ山が逝ってしまったのを交換したついでに、
パッキンを交換し、キレイに掃除していただきました。
(金額についてはナイショです)



ということで、東海時計サービス社に感謝っ!
スポンサーサイト



想定内の故障・想定外の天気

今日は朝から壱号機に乗り、某師に貸出中のパソコンをいぢりに行く
ついでに、20年ほど前にしょっちゅう出入りしていた喫茶店で珈琲を
いただきました。



件のパソコンにつきましては、オンボードLANが逝ってしまったのを
代替のLANボードを使って復旧させることができ、ここまでは想定内
だったのですが・・・。



作業中に降り出したにわか雨がやみ、路面が乾くのを待って帰路に
ついたのですが、想定外の雨に思いっきりヤラレてしまいました。



ということで、帰宅後はお決まりの「お掃除タイム」でした。

暑い日は

早朝から弐号機でひとっ走りしてから、モーニング珈琲という
パターンが定着しつつある今日この頃です。

今朝は国1を西へ走り、愛西市(旧・立田村)まで行きました。



そして、午前中に友人の古いパソコンをいぢって、午後からは
ウダウダと過ごしております。
(メモリを増設し、Windows 8.1をインストールしました)





嗚呼、早く涼しくなってくれないかなぁ・・・。

(さるネタとぱそネタがカブッているため、書庫は「その他」にしておきました)

先週末は

1泊2日で長野県へ遊びに行ってきました。

詳細につきましては、おらのサイト内「お散歩日記」を御覧下さい。

御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、一応URLを・・・。