FC2ブログ

走ってなんぼ。

保有する3台のモンキーに対するおら自身の考え方です。

モンキーを街中(特に市街地)で走らせるには、ノーマルの
エンジンは余りにも非力で、ヘタをするとその遅さが危険に
つながるのではないかと思います。

しかし、やたらめったらエンジンをいぢくり回すのも、費用や
耐久性等を考えるともったいないし、最高速度を競ったり、
パワーチェックで好成績を得ようとする気など、はなっから
ありません。

最近では、ちょっと遠くへ行きたくなった時には壱号機を、
どの程度の距離を走るかワカラナイ時には弐号機を、短い
距離しか走らない時は参号機を、という具合で使い分ける
ようにしています。
(ちょっとした買い物は前カゴ付の参号機に限ります!)

ちなみに、この1年間の走行距離は
   壱号機~約1,000km
   弐号機~約1,400km
   参号機~約1,000km
という具合で、この距離をクルマで走ると結構な燃料代が
かかることを考えると、我ながらエコだなあと思います。
(この際、部品代のことは考えずにおこう!)

 ということで、本日は「画像なし」です。

スポンサーサイト



マフラーを拝借っ!

紆余屈折のエンジン換装を終え、ようやくマトモに走るように
なった参号機に、借りモノのマフラーを組んでみました。



このマフラーは、以前T中さんがZ50Zに使っていたもので、
?年前に販売された「ヌ○○ラ管」をカットし、特製ステーを
溶接したものです。



しかし、Z50Zに存在するブレーキペダルピボットがZ50A
にはないので、マフラーを吊り下げる方法については少し
だけ悩みました。



ついでにシャリィ用?のキックベダルも拝借し、とりあえず
組みつけ完了となりました。

ということで、当分の間(※)このマフラーを使ってみます。
(※~スペッシャルなマフラーが完成するまで)